So-net無料ブログ作成
検索選択
TokyoWomen'sRun2008 ブログトップ

TokyoWomen'sRun2008 レース記 [TokyoWomen'sRun2008]

2008年初レース、TokyoWomen'sRun2008 行ってきました~。
結果先に記しておきますが、47分04秒でした。
かなり苦しかったです、やっぱりお餅食べ過ぎたようです(笑)

仕事を休めるかどうか判らなかったので事前エントリーはせず、当日エントリーの為早めに家を出ました。(6時23分の電車に乗ったのよぅ~ 泣)
電車を乗り継ぎかれこれ1時間半弱、やっとたどり着きました。

味の素スタジアム。スタジアム内を走れる機会はそう無いということと、女性のみのレースという事で参加を決めました。
スタジアム内はこんな感じ。

中に入ると施設のロッカールームが参加者用に開放されていました。
なんと!!屋内の鍵付きのロッカーですわよ、びっくら、びっくら。しかもロッカールームごとにシャワーやトイレもついていました。
早めに着いたのでとりあえずロッカーを確保、荷物を押し込んで場内を探索。
ダンスキンやワコールなどの出店はありましたが、以外に他レース会場に比べてスポーツ用品のお店が無かった気がします。
しかし・・・・・・寒い!!かなり寒い!!!早々にロッカールームに引き上げ(暖房完備)何を着ようか迷いながら着替え。
一応、上は長袖ランシャツ+スエット(レースでは脱ぐつもりで)、下は何時ものCW-X+ランスカ(笑)
んがっ・・・それで無くとも寒がりのわたくし。さむい~~寒い~~サムイ~~。(小雪がちらついたらしい)
スタート前にエアロビ風の準備体操を真面目にしたものの、身体は暖まらず・・・・。
結局スタート時間までスエットを脱ぐ事ができずそのまま着て走ることに。
スタートに並ぶ位置は決まりが無さそうなので前方を確保してスタ~~~ト!
スタート時の走りにくさはほんの少しあったものの、気にするほどではありませんでした。
このレース、4kmx1周、3kmx2週で10km。周回にはその都度スタジアム1F~2Fへの上り下りが含まれます・・・・これがきつい、きつい。
途中かなり気になったのは何所にもキロ表示がない事!!自分のカンと時計だけが頼り。
スタジアムの周りをぐるりと回るので自分がどの辺を走っているのか判らなくなる。
周回遅れの方を抜くと、ゴールしたのか?もう1周なのか?(同じコースを辿る為)一瞬判断に迷ってしまいます。
お疲れ気味でやっとゴール出来ました。
かなりきつかった割にタイムがイマイチでしたが・・・ま、そんな時もあるさ~~~。
ゴール後完走証をもらい、豚汁をいただきました。時折ブログに書き込みさせていただいているJunさんとお会いする事が出来たのでお話させてもらいながら(ありがとうございました~、お会いできてよかったです!)
身体が冷えてきたのでさっさと着替えを済ませ、第二の目的へ。

スンドゥブ

ロールキャベツスープ
プラス、持っていったおにぎりx1を食しました(笑)
(そんなに食べるからタイムが伸びないんだ!という突っ込みは一切しないように)
んでも、あまりの寒さに不本意ながら地ビールが飲めなかったことが残念(涙)

と、こんな感じで私の2008年ランがスタートしました。
今年の目標は???まだ考えていません。
一応目指すところは心に決めてあるのですが。
レースは楽しいけれど、自分の性格上どうしてもタイムに一喜一憂してしまいます。
この辺りが今年の最大の課題でしょうか・・・・。

年始めのレース、完走&楽しめて良いスタートとなりました。(美味しかったし!)
今年もゆるゆるっ~~と走って行きたいと思います。(時に真面目に 笑)



忘れた、忘れた。谷川真理さんがいらしていて、ちょびっとお話ききました。
(ほら、他人じゃないような気がして~笑)
オサレでとってもキレイでした。





nice!(0) 
TokyoWomen'sRun2008 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。