So-net無料ブログ作成
検索選択
戸田マラソンin彩湖 ブログトップ

戸田マラソンin彩湖レース記 [戸田マラソンin彩湖]

本日はデビュ~2戦目、戸田マラソンin彩湖を走ってきました。(10km)
6時半に出発、約1時間で到着~。お天気は快晴、だけどさっ・・・寒いよぅ???

会場はまだ閑散としていましたが、時間が経つにつれ続々とランナーが集まってきました。
早々にエントリーと着替えを済ませ、しばしまったりと。かなり冷えていたので長袖シャツにしましたが、これは走っている最中にひどく後悔しました(笑)
間もなく、ジョグノートでお話させていただいているよりサンタさんとのご対面。(サンタ帽子をかぶられていたのですぐにわかりました!)
想像通りサンタクロースのような優しい雰囲気のお方でした。
そうこうしていると、10kのスタート時間も迫ってきたのでスタート地点へ。
スタートは自分の希望タイム順。私は50分切りを目標にしていたので、40分台後方に並びました。(スタート地点までの距離はそれ程ありません)
いよいよ、スタート!

多少のもたつき感はありましたが、いい感じでスタート。1kでのタイムは5分をギリギリ切る位。段々流れもスムーズになってきたので少しスピードアップ!!
途中、5k位までは密かに目指していたタイムでゴールする為には???と計算しながら走っていましたが・・・6kを過ぎてくるときつくなり、このあと5分/kペースで走っても50分だから大丈夫!と、マイナス思考に変わってしまったので途中から時計を見るのを止めました。
かなりいっぱい・いっぱいになった頃、ハーフのスタートが迫っているにもかかわらず、よりサンタさんが沿道で応援してくださってました(かなり力をいただきました、感謝!!!)
ここで踏ん張らなきゃ女がすたる!と思い最後の力を振り絞って走る~走る~。
ゴール目前で時計が目に入り・・・なんとまだ45分台!!よっしゃ~~~と、快心のゴールを切る事が出来ました。
グロスタイム:45分53秒。やった~~~、密かな目標、45分代でゴール出来ました。
このあと、一休みしたらよりサンタさんの応援にハーフの中間地点へ応援に行こうと思っていたのですが・・・・・思わぬおまけが。
なんと、入賞してしまいました、びっくら・びっくら。

賞状&賞品を受け取りゲストの市橋有里さん と握手を交わし、あわててハーフの残り700m(位?)地点へ。よりサンタさん、しっかりとした足取り&好タイムで走り去って行きました。(目標タイム、かなり上回ったのではないでしょうか?)
ゴールされてから、お互いの健闘を称え合い(笑)彩湖を後にしました。

最後に彩湖です(笑)
・・・・走り終わってから何故だかクシャミ&鼻水が止まりません。
風邪ひいたかなぁ~???


トラックバック(0) 
戸田マラソンin彩湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。