So-net無料ブログ作成
ウェア・シューズ ブログトップ

アディゼロ [ウェア・シューズ]

P3160521.jpg
アディゼロCS。
多分、旧型かな?少し前にワゴンセールでゲット。5千円で何円かおつりがきた。
10kmまでしか走って無いけれど今のところ爪も痛くなっていない。
軽くて走りやすい~。
nice!(0) 

ランスカ [ウェア・シューズ]

DHY301BL_BAK_S1.jpgおニュ~のランスカ、買っちゃった。
CW-Xのランスカ。
後ろがひらひらになっていて可愛い。
売り場のおねえさんの『限定品ですよ~!』(ホントか[exclamation&question])にやられた。
可愛すぎるので『年齢制限大丈夫?』と聞いたら『お客様なら全然大丈夫です!』と言われた。(ホントか[exclamation&question]
でも、やっぱり可愛すぎる・・・[がく~(落胆した顔)]
次のレースで・・・履けるのか、私[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0) 

赤い靴のことなど [ウェア・シューズ]

彩湖のレース記に書き忘れましたのでこちらに。
赤い靴、ひじょ~によろしいです!
彩湖ではもちろんの事、昨日はジムで15km走ってきましたが爪は全く痛みませんでした。
(これまでは長めの距離を走ると靴が履けないくらい痛かった)これでやっと黒爪が治るわよ。
膝の痛みも今のところ殆どありません、ありがたや~~~。
シューズ&インソールの重要性、身をもって経験いたしました。

さて・・・・。
次のレース、1月に走りたいなと思うのですがただいま検討中でございます。
てか、ハーフにするか10kmにするかあれこれお悩み中。
そろそろ申し込み期限も迫ってくるので早く決めなくちゃ。





走れ

走れ

走れ

どこまでも走れ

かもしかのように


小学校卒業時のサイン帳に持久走を指導してくださった先生が書いてくれた言葉。
サイン帳はどこかにいってしまったけれど・・・。
心の片隅で覚えていた言葉、走り始めてからよく思い出すようになりました。
今野先生、お元気かしら・・・・・




♪赤い靴~は~いてた・・・ [ウェア・シューズ]


先日注文したシューズ、引き取りに行ってきました。
真っ赤なサッカニーのシューズです。早速お試しランしてきましたが、なかなかよろしいです。インソールのフィット感もバッチリ。
新しいシューズで大丈夫かな?とも思ったけれど18日のレース、彩湖10kはこのシューズで行くぞぅ~~~!
先日の暑かった手賀沼とは反対に、今度は寒そう(涙)


トラックバック(0) 

アスリートクラブ [ウェア・シューズ]

 昨日アスリートクラブに行ってまいりました!

 

走り始めてからずっと黒爪に悩まされてました。

長い距離を走った後は靴を履くのも痛い!爪は真っ黒になってしまっています。シューズを何度か変えて見たけれど変わらず・・・。おまけに膝の痛みも時々あるのでアスリートクラブでシューズ&インソールを購入しようと意を決して(笑)行って来ました(前日に予約を入れておきました)

レースのタイムや練習量、問題のある箇所等を聞かれ足型の計測。その後足の関節角度可動域を測る。ここで驚愕の事実が発覚!!!左足は10度あったものの、右足はなんとたったの2度。20度じゃありませんよ、にどよ、2度。なんでも歩くのに適するのは10度、走るのには15度らしい。この足首の固さが元で着地がぶれ、様々な問題が起きるらしいです。真面目にストレッチする事を強く勧められました(笑)

結局、これまでのシューズの選び方(つめが当たらないように幅も広めの物を選んでいた)も間違っていた事が判明~。店員さんの選んでくれたシューズを履いて見るとぴったりとフィットして足を包んでくれるような感じでした。(これまでのシューズとの違いにちょっとびっくり!!どうやら足幅が細い方らしいです、私。)

店員さんの対応もとても感じが良く、なんと次のレース(18日・戸田マラソンin彩湖)に間に合わせてくれるとの事、ヤッタ~~~!!!

どんなシューズにしたのかは出来上がったら載せます~(笑)


トラックバック(0) 

秘密兵器 [ウェア・シューズ]


えへへ~~~。
以前から欲しかったCW-X,ついに買ってしまいました!
あれこれ調べたけれど、スタビライクスとプロモデルのどちらにするか決めかねていました。
お店で店員さんにあれこれ質問するも、全然賞品知識が無いみたいで(大型量販店じゃ仕方ないか~)。
結局、試着してみてスタビライクスのロングに決めました。
早速、翌日にお試しラン!
感想は膝が固定されている感じがして走りやすい!自然に足がまっすぐ前に出る気がします。
多少動きにくさがあるのかな?と思っていたけれど、そんな事は全く無くて。
12.5k走りましたが、膝の痛みは全く感じませんでした。(夕方になって少し痛みが出たけれど)
暑さも全然気になりませんでした~。
ただ・・・・これ1枚で市街地を走るのはちと、恥ずかしい(走ってきちゃいましたが)
次は、ランスカが欲しいなぁ・・・・。物欲はエンドレス。



トラックバック(0) 
ウェア・シューズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。