So-net無料ブログ作成

30K走 [ランニング]

※下書き保存したままアップするのを忘れていましたので今頃アップします

 

土曜日(1/26)に初めて30K走をしてきました。

少し前から走り切る事が出来るかどうかトライしたかったのだけれどなかなかまとまった時間が取れずにいたのでやっとチャレンジする事が出来ました。

ボトルホルダー付きのウエストポーチにペットボトル350ml (500mlの方が良いのだけれど走っていると揺れが気になるのでアクエリを詰め替えて)ケータイ、いざと言う時のために小銭を詰め込んで出発。

コースは何時もの土手コース。(250mごとに距離表示があるので距離を測る必要が無く便利)

『海から27.5km』からスタートなので『42.5km』で折り返しの予定。

土手に登って見ると風がけっこうきつい・・・・。やだな~と思いながらもキロ6分、3時間で走り終える予定でスタート~。BGMは先日仕入れてきた徳永英明(けっこうお気に入り)

途中、向かい風に10kで止めようか・・・20kで引き返そうか・・・・?と悪魔の囁きと戦いながらもなんとか15k地点まで走る。ここまで来るとイヤでも走ってじゃないと帰ることができない(笑)

ゆっくりを心がけて走っているのでまだまだ足も元気。それに折り返すとこれまでキツかった向かい風が追い風になってずいぶん楽になった。と、途端に今度は暑くなってきたので手袋(2枚重ね 笑)を外し、ちょこちょこと水分補給。

足が重くなってきたのは25kを過ぎた辺りから。こんなんじゃ、まだまだ駄目だぁ~と気持ちまで重たくなってくる(笑)

おまけにドリンクも全て飲み干してしまい、喉が渇いた!余程、土手を下りて自販機を捜そうか?と思ったが土手の上り下りが足に応えそうなのでゴールまで我慢、我慢。(ホントは迷わず自販機捜して給水すべきと後から反省 笑)

ひたすら、走らない事には家に帰れな~い。幸い、一番きつくなって来た頃には何時もの見慣れた場所まで来ていたのでもうすぐ30K走りきれるぞ~と気持ちも明るく持ち直し、ペースもそれ程落ちずになんとか30k完走、ヤッタ~~~。

時計を見ると3時間6分43秒。予定より少しオーバーしたけれどまあまあかな。

走り終わると両ふくらはぎが疲れたの、痛いのなんの。屈伸するのも難儀。ゆ~~っくりと軽いストレッチをしてからペンギンのような歩き方で家路に。

 

30k完走は出来たものの、長い距離を走るにはまだまだだと言う事が良~くわかりましたわよ。

真面目に走り込まないといけないわね・・・・。(これが一番問題だ~!!)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。