So-net無料ブログ作成
検索選択

アスリートクラブ [ウェア・シューズ]

 昨日アスリートクラブに行ってまいりました!

 

走り始めてからずっと黒爪に悩まされてました。

長い距離を走った後は靴を履くのも痛い!爪は真っ黒になってしまっています。シューズを何度か変えて見たけれど変わらず・・・。おまけに膝の痛みも時々あるのでアスリートクラブでシューズ&インソールを購入しようと意を決して(笑)行って来ました(前日に予約を入れておきました)

レースのタイムや練習量、問題のある箇所等を聞かれ足型の計測。その後足の関節角度可動域を測る。ここで驚愕の事実が発覚!!!左足は10度あったものの、右足はなんとたったの2度。20度じゃありませんよ、にどよ、2度。なんでも歩くのに適するのは10度、走るのには15度らしい。この足首の固さが元で着地がぶれ、様々な問題が起きるらしいです。真面目にストレッチする事を強く勧められました(笑)

結局、これまでのシューズの選び方(つめが当たらないように幅も広めの物を選んでいた)も間違っていた事が判明~。店員さんの選んでくれたシューズを履いて見るとぴったりとフィットして足を包んでくれるような感じでした。(これまでのシューズとの違いにちょっとびっくり!!どうやら足幅が細い方らしいです、私。)

店員さんの対応もとても感じが良く、なんと次のレース(18日・戸田マラソンin彩湖)に間に合わせてくれるとの事、ヤッタ~~~!!!

どんなシューズにしたのかは出来上がったら載せます~(笑)


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。