So-net無料ブログ作成
検索選択

十字靭帯!? [ランニング]

ここ数日雨に降られたり、体調がイマイチだったのでランニングをお休みしていました。
これからも安心して走る為のいい機会だと思い、違和感のある左膝を診てもらいに整骨院へと行って来た。
結果、膝の十字靭帯が伸びているらしい。原因は骨盤の歪みのため左足に負担がかかった為との事。
痛みはそれ程ないのだけれど、ふとした瞬間に『痛い・・・かな?』と思う程度。
そんな事になっているとは想像もせず、ちと走りすぎたから休めば治るかな~と思っていたわよ。
思い切って早めに受診してよかった~~~。
しばらくは走るのは5kmまでの制限付き。
・ 走った日には受診する事。
・ 走る前後に膝の裏側から靭帯を揉み解すようにする事。

時間のやりくりが大変だ~~~!けれど、今のうちにきちんと治して秋に向かってがんばらなくちゃ。


トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。